自動車の秘策>私が実証!オイル交換で車の寿命に大違い

○オイル

できれば御自分でオイルの交換くらいは出来るとよいですね。
週末のスタンドやショップは何十分、混んでいる時は1時間以上・・・。
コーヒーの見ながら雑誌を読むには最適かもれませんが時間の無駄です。
しかも、DIYショップで購入する価格からするとかなり高い。。

車の調子を長く好調に保つならオイル交換は欠かせません。
2つの実例を公開します。
ハイエースを購入時から全く無交換で営業で10万キロ使ってみました。
それでも10万キロ走るところが大した物です。
もちろん調子も燃費も良くはありません。
ある日、走行中にガクンと止まって廃車となりました。
僅か3年余りのお付き合いでした。

次に、軽バンのダイハツ・ハイゼットです。
オイルはなんとカストロール XF-08!
ホームセンターで買っても4千円程するスポーツカーに使うような高性能オイル。
欠かさず年2,3回の交換し続けました。
軽バンにこんな高価な油が必要かよ…と思いましたが、やるならトコトン!
しかし、結果は明白。
走行は13年間で10万キロに達してたが、タイミングベルト交換時期でも
エンジンはブンブン吹け上がります。
ネットオークションで高値で落札されました。
購入者の方からも調子の良さには驚かれ、第二の人生を送っています。

自動車の秘策

トップページ
自動車を持っている人、持ちたい人
自動車の値段を見抜く
販売店のご事情と店選びのコツ
高い中古車で損しない選び方
中古車選びでゼッタイ損しないコツ
買った値段の倍で売ったホントのお話
新車の故障には要注意?
良車は良い業者の店にある
車ネットオークションの光と影
ディーラ系の中古車でお買い得の秘策
車を長持ちさせる秘訣をズバリ!
車の修理に宝の山を使うべし
自動車修理を安く上げる究極ワザ
キズヘコミの板金塗装の裏側
同じ規格でも安いパーツでお得な方法
意外や意外、高いバッテリをお安く交換の裏技
ハイオクの皮袋にはハイオクのぶどう酒を
高かろう良かろうのプラグで元気
私が実証!オイル交換で車の寿命に大違い
車の寿命を延ばすコツ
オイル代を10分の1にする方法とは?
オイル交換不要の体験談
格安!タイヤ交換の方法
半額以下でタイヤ選びをするコツ
自動車保険料言われるままに払うなかれ
運転中以外の事故でも自動車保険を使い倒すコツ
普通に走っても燃費アップの秘儀
運転に一ひねり、燃費向上即実践法
イザという時のために知っておくと得する実例
任意保険に加入しない車

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system